GREZZO

開発管理部 開発推進統括Hideaki Matsuoka松岡秀明

グレッゾはどんな会社ですか

職種関係なく業務のことはもちろん、業務以外の事でも話しやすいという所でしょうか。 ブースはパーテーションで仕切られていますがコミュニケーションを取りやすい配置となっていて作業に集中でき、かつスタッフとのやり取りがしやすいです。 また場所柄、ランチ、飲みなどの店選びに困りません。

ゲーム業界に就職した理由を教えて下さい

元々はアミューズメントパークの運営職で就活していたのですが、ゲーム機の多くが大容量カセット(カード)、ディスクメディアになり表現などが格段に向上した為、色々と面白そうな事ができそうだな…という所からでした。

主な仕事内容を教えて下さい

プロジェクトの進捗管理から取引先様との窓口、プロジェクト終盤ではデバッグ番長、そのほか開発には欠かせない各種機材、主にプログラマやデザイナが使用するツール管理から購入まで、各開発スタッフが円滑に仕事が出来るようサポート業務を行っています。 いわゆる…何でも屋なのですが時には厳しく、時には優しくプロジェクトと開発メンバーを見守る番人(?)的な役割を担っています。 職種柄、プログラムやデータなどを組むことはありませんが開発を見守る開発メンバーとして日々業務をしています。

今後の目標を教えて下さい

もっと沢山の方々に会社の名前を覚えていただけるようにする。

ゲーム会社というと徹夜のイメージが有りますが、実際どうですか

(まだこういうイメージってあるのですか…?) 本当に締切を死守(なんとなくどういう時かはわかりますよね)しないといけないという場合以外はやりません。 しっかり睡眠を取って翌日に備えます。

ゲーム業界を希望している人に伝えたいことは有りますか?

やりたい(働きたい)という強い気持ちと(ゲームに関して)興味があれば、学生時代に何を勉強(専攻)していたかはあまり関係ないと思います。

一言お願いします

お待ちしております。

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