GREZZO

開発部 サウンド統括Yoshitaka Fujita藤田宜敬

グレッゾはどんな会社ですか

渋谷駅新南口から近い! それはさておき、若い子も増えて来たし、分け隔て無く話が出来る雰囲気のある会社です。

ゲーム業界に就職した理由を教えて下さい

子供の頃からゲームに対して興味を持ち始めました。 就職のタイミングは勢い。

主な仕事内容を教えて下さい

ゲームのサウンド設計、効果音製作をやりつつ、外注管理、サウンドセクション全体の管理などをやっています。

今後の目標を教えて下さい

新しい技術へのアプローチやオリジナルツールの開発を進めていきたいです。

ゲーム業界に入って良かったと思った出来事を教えて下さい

某スカイウォーカーサウンドに行くことができた。

自分が携わったタイトルって自分で買うの?

幸いにも、会社からいただける事が多いです。携わらせて頂いたタイトルのゲームは、スーパーファミコンのカセットから全部残してますよ。

職業病だと思う瞬間

外を歩いてて大きい音が鳴ったら反射的に耳を塞いでしまう。 みんな耳は労っていこう!

お気に入りの道具

NIのKOMPLETE KONTROL S。やっぱし、シンセはつまんでなんぼ!

一言お願いします

ゲッツ!

社員の声