GREZZO

開発部 プランナーRio Oguma小熊理央

グレッゾはどんな会社ですか

立場関係なく、自分の意見をしっかり聞いてくれる会社だと思います。 入社当初、ゲーム開発は階級的な部分があり、新人の自分の意見なんか…と 思っていましたが 全然そんなことはなく、意見を真剣に聞いてくれる先輩達や尊重してくれる他セクションの方々がいるので 新人でも自信を持って楽しく仕事が出来る、そんな会社です。

ゲーム業界に就職した理由を教えて下さい

子供の頃から人に『何か』を与えるクリエイターに憧れていました。 最初は漠然とした願いでしたが 小学、中学、高校と様々なゲームに触れるうちに 気づけば『何か』は『ゲーム』に変わっていました。

主な仕事内容を教えて下さい

主にゲームのUI・HUDの仕様策定、チームの管理を行っています。

今後の目標を教えて下さい

様々な分野に触れ、柔軟に仕事をこなせるようになりたいです。 また、プランナーとして論理的に伝えるスキルを磨いていけるように頑張ります。

平均在社時間を教えて下さい

基本8時間で繁忙期は10時間くらいですかね。

グレッゾに入って驚いたことを教えて下さい

社内でのイベントが多い事に驚きました。 ケータリングはもちろん、BBQやゲームパーティなんかもあって 日頃の疲れも取れますし、とても楽しいです。 次のイベント早く来ないかな…

職業病だと思う瞬間

他のゲームのUIは見ちゃいますね。 なんでその仕様にしたの!?と気になってゲームに集中できないことが多々あります。

社員の声