GREZZO

開発部 エフェクトデザイナーShota Tanaka 田中祥太

グレッゾはどんな会社ですか

穏やかな人が多く、会社全体としても優しくあろうとする雰囲気があります。 仕事面では先輩後輩関係なく、一人の社員として意見を聞いてもらうことができますし、 私的なことに対しては過度に干渉されることもないので、個人を尊重してもらえていると感じます。

ゲーム業界に就職した理由を教えて下さい

ゲームが縁となって仲良くなった友達が多かったので、 そういった何かのきっかけに自分も関われたらなと思い、この業界を選びました。

主な仕事内容を教えて下さい

エフェクト(視覚効果)を作成しています。 炎や雷などの自然現象から、オブジェクトの破壊、魔法のような特殊表現など、 ゲームを盛り上げる演出部分を担当します。

今後の目標を教えて下さい

「あのゲームといえばこのエフェクト!」と言ってもらえる、ゲームの代名詞になるようなエフェクトを作ることです。

ゲーム業界に入って良かったと思った出来事を教えて下さい

自己表現的なファインアートしか制作してこなかったので、 ゲーム向けのデザインを通して、受け取り手の体験をより意識するようになったことです。

グレッゾの制度で助かっていることは有りますか?

一部家賃を補助していただいているおかげで、会社の近くに住めているのはありがたいです。 通勤時間を短縮できたので、出社前に1話30分のドラマを1シーズン丸々鑑賞できたことがあります。

グレッゾに入って驚いたことを教えてください

同期がみんなすごく優しかったことです。 心優しい人だけの情報を集めた企業向けのネットワークでもあるのかと真剣に疑いました。

ゲーム業界を希望している人に伝えたいことは有りますか?

エンタメ市場は絶えず変化するので、 たとえゲーム以外のものでも、映画やアニメ、小説などなど 自分の好きなものを追い続けられる好奇心があれば必ずゲーム制作の強みになります。

職業病だと思う瞬間

散歩中のワンちゃんの毛並みを見て、「リアルだ。」と言ってしまったときです。

社員の声