GREZZO

開発部 ソフトウェアエンジニアYuta Yamamoto山本優太

グレッゾはどんな会社ですか

優しい方が多く、社員の自主性を尊重してくださる働きやすい会社です。入社当時は新人ということもあり、自分に自信がなかったんですがサポートしてくださる方々や一個人の意見を尊重してくださる方々が多く、今では、楽しく仕事をさせてもらっています。

ゲーム業界に就職した理由を教えて下さい

祖父が大工で、家系が『何か』を創る職業に携わっているところから『何か』を作りたいと思うようになり、そこからプログラムに興味を持ち、ゲームが元々好きだったのでゲームに携わるゲームプログラマーを目指し始めました。そこから、専門学校に通い、ゲーム業界に就職しました。

主な仕事内容を教えて下さい

プログラムに関することは色んなことに挑戦させていただいてます。主にツール関連やゲーム内のオブジェクト関連に携わっています。今はゲームのシステム部分も担当させていただいてます。

今後の目標を教えて下さい

仕事を通して技術力の成長はもちろんの事、他の職種の方々とより連携を深めながらより良いゲーム作りができるゲームプログラマーを目指していきたいです。

グレッゾに入って驚いたことを教えて下さい

想定していた仕事より大きな仕事を任せていただいて驚きました。信頼してもらっているのが分かり、ありがたいです。また、入社して3日でリモート環境になった時は驚きました。コロナのような不測の事態にも対応が早いのも魅力の一つだと思います。

ゲーム会社というと徹夜のイメージが有りますが、実際どうですか

徹夜して仕事することはありません。グレッゾでは22時になると退勤を促すチャイムがPCから流れます。

職業病だと思う瞬間

ゲームを遊んでいる時にバグを探したり、ゲーム内容の実装方法を考えてしまいます。

社員の声