GREZZO

開発部 3DCGキャラデザイナーNagomi Sasai 笹井和

グレッゾはどんな会社ですか

もの作りへのこだわりが(いい意味で)強く、自分の意見を言えて、それをしっかりと聞いてもらえて少しでもより良いものを作ろうという姿勢がみんなにあります。先輩後輩上司部下という壁がほとんどなく、のびのびと作業ができます。

ゲーム業界に就職した理由を教えて下さい

両親ともゲーム好きで、幼いころからゲームと一緒に育ってきました。前職では建築系の会社に勤めていましたが、幼いころから抱いていたゲーム業界へのあこがれを捨てきれず、一念発起し専門学校に通い、ゲームを遊ぶ側からゲームを作る側へ身を置くことが出来ました。

主な仕事内容を教えて下さい

アート班の方が作成したアートをもとに、主にキャラクターのモデル制作(モデリング、スキニング、テクスチャ作成)をします。

今後の目標を教えて下さい

技術面においてこの分野なら負けない!という光るスキルを身に着けたいです。(今の私の光るスキルはコミュニケーション能力です。)

ゲーム業界に入って良かったと思った出来事を教えて下さい

創造的な職種なので、手を動かして、人とやり取りをして、みんなでいいものを作ろうとする空気感が心地よいです。

グレッゾの制度で助かっていることは有りますか?

グレッゾトリガー(自己啓発費)でフィギュアを作るための3Dプリンターと硬化洗浄用の機械を購入しました。会社では仕事としてモデリングをし、自宅では趣味でゆるいフィギュア制作が出来るようになりました。

グレッゾに入って驚いたことを教えて下さい

社内イベントが楽しいです。私は運営側にいますが、運営陣のイベントでみんなを楽しませようとする熱意が高く、景品が豪華だったりするので参加側も本気で遊んでいます。

社員の声