GREZZO

こんにちは、デザイナの中山です。

ホームページリニューアル!

さて、皆さんご存知の方もいらっしゃると思いますが、
グレッゾのホームページがリニューアルしました。
今回はこのことについてご紹介したいと思います!

トップページ

トップページは7月13日発売の『Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼』一色になっています。
Ever Oasisの世界、ヴィストラーダの雰囲気を感じられますね。
関連映像やトピックスも更新され次第追加されていくので、私も楽しみにしています!

そして、お気付きの方は少ないかもしれませんが、実はこのページの背景は二種類あるんです。
ページに入る度にランダムに表示されるので、気になった方は是非トップページで確認してみてください!

グレッゾ広場

今までコラムがあった場所が、グレッゾ広場として生まれ変わりました!

(画像はデスクトップ版のものです。)
ツタはスクロールすることができて、過去の記事も画像から探せるようになっています。
葉っぱが揺れるところもこだわりポイントですね!

因みにコラムはグレッゾ広場の中に移転しています。
以前よりホームページに来てくださっていた方の中には、
「あれ、コラムはどこに?」なんて思った方もいらっしゃるかもしれませんね。
(このコラムを読んでくださっているということは私の杞憂だと思いますが。)

ここで、グレッゾ広場の中の三つのカテゴリを簡単に説明したいと思います。

まず一つ目は 【コラム】
以前から続いているコラムを掲載しているページです。
リニューアルしてからも更新し続けていくのでお楽しみに!

二つ目は 【技術ブログ】
こちらは、コラムの投稿よりも技術的、専門的な内容の記事が掲載されています。
手軽に読めるものから知識を要するものまで、様々な記事が順次追加される予定です!

そして三つ目は 【ギャラリー】
グレッゾのデザイナ渾身のイラスト、アートが掲載されます。
普段は皆さん目にする機会の少ないイラストですが、これからはここに収録されていきます!

最後に

さて、今回はリニューアルしたホームページについて紹介させていただきましたが、
いかがでしたでしょうか。
これからも、様々な記事がどんどん追加されていきますので、
是非また見にきていただけると嬉しいです。
コラムも更新スピードを上げるべく努力していくので、よろしくお願いいたします!

以上、中山がお送りしました。

憧れのサックス

ポケットサックスを買ってしまった。
実は子供の頃からフュージョンが好きで、特にアルトサックスに憧れがありました。
でも、楽器は学校で習ったリコーダー以外知らないので、

「挑戦しても挫折したらどうしよう…」

そう思うと挑戦できないままでした。

ある日…「リコーダーの様な手軽さで、テノールサックスの様な音」というポケットサックスに出会いました。

店主の「そんなに難しくない…らしいよ」
もう衝動を抑えられず勢いで購入!

もう後には引き下がれない…

リコーダーと全然違う…

早速吹いてみると音が鳴らない。

壊れているんじゃないのか?

と疑いたくなります。
妻も息子達も鳴らない笛に格闘する私に大うけ。
結果じゃなく挑戦を評価してほしいもんだ。私は褒めると伸びるタイプ( ;∀;)。

リード楽器はリード板が振動して音が鳴る仕組み。
想像以上に吹く力が必要で、ドレミファソラシドが吹けるようになるまでに一週間笑われ続けました。

ポケットサックス

本体はプラスチックなのでお手入れ簡単、今は樹脂製リードを追加購入して退路を断つ

息子たちと合奏、感動した!

キラキラ星を息子たちと合奏した。長男はソプラノリコーダー、次男は鍵盤ハーモニカで。
やっぱり音楽は楽しい!

ゲーム開発をしていると、素敵な器楽曲に触れる機会が多いので、次の挑戦曲に目移りしてしまいます。
いつの日か、伝説のあの曲 にもチャレンジしてみたいです。

その前に楽譜読めるようにならないと。もちろんプログラムの勉強もね。

皆様お初にお目にかかります。
プランニングセクション所属兼GOCCOの松沢です。
毎年恒例GOCCO主催のBBQを開催しましたのでその一部をお伝えします。

昭和記念公園 de BBQ

今年の開催地は昭和記念公園のBBQ会場で行いました。

公園というだけあって、花やボートなどがあり家族で来るには絶好の場所でした。
いつか家族が出来たら連れて来てあげたいです(笑)

レッツBBQ!!

今回テントなどの準備はしていただいたので、早速お待ちかねのお肉の時間へ!


お肉だけではなく、イカやホタテなどの魚介類や焼きそばもあり
皆さん好みのものをおいしそうに召し上がっておられました。

お肉に合う飲み物

お肉に並んで大人気だったのが、恒例のビールサーバーです。

乾杯の時には人だかりができ、開始1時間程度で売り切れていました。
個人的に来年は数を増やしてもっと皆さんと飲みたいです(笑)

いつもありがとう

今年はBBQの開催日が5月14日の母の日だったという事で
GOCCOからのカーネーション贈呈を行いました。

お母さんの皆様
いつもありがとうございます、これからもよろしくお願いします。

新入社員挨拶

そしてBBQの最後は毎年恒例の新入社員の挨拶です。
挨拶を無事終えることが出来てほっとしていました。
これからグレッゾで面白いと言われるようなゲームをたくさん作りましょう!

今回のBBQのコラムは以上になります。
次回のGOCCOイベントのコラムをお待ちください。