GREZZO

今日のお料理

こんにちは、プログラマのわたしんです。

今日もオフィス内にあるものを使って30分で作ることのできる料理を紹介する、
「グレッゾ30分クッキング」の時間がやってきました。
11月11日はピーナッツの日ということで、生落花生を調理してみたいと思います。

つくりかた

1.殻が付いたままオーブンレンジの角皿に落花生を重ならないように並べます。
オフィスにオーブンレンジがない場合はごめんなさい。


2.160度のオーブンで30分加熱します。
ピーナッツ焼けてます
重なるまでもなくスカスカでした。


3.焼きムラをなくすために、たまに取り出してかき混ぜます。


4.30分経ったら取り出して冷まします。
ピーナッツ丼

できあがり


完成ピーナッツ

初めて調理しましたが、なかなかおいしくできました。
あなたのオフィスにもオーブンレンジと生落花生があれば是非チャレンジしてみてください!

私がオーブンレンジの前でこそこそ何かしているのを、
みなさん温かい目で見守ってくれていました。
いいスタッフに恵まれて幸せです、この落花生いっぱい食べてください!

それでは、また何か食材が手に入るまでさようならー!

おまけ・ピーナッツファミリー

ピーナッツファミリー
(このピーナッツは後でスタッフがおいしくいただきました。)

ハロウィンは突然に

皆さんお久しぶりです。BGの鈴木です。
さて、突然ですが10月30日は何の日でしょう。

そう、ハロウィン前日です!
この日は若手新人メンバー女子と私で社内ハロウィン行脚を行いました。
合言葉は「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!」ではなく、

「お菓子をもらってくれなきゃいたずらするぞ!!」

という事でお菓子の押し売り行脚でした!
いたずらの内容をよく聞かれましたが、問答無用でPCの電源落としますと言ったら皆さん快くお菓子をもらってくれました(^^

IMG_1006
IMG_0984

今までこういうのやろうと思ってくれる人がいなかったのでコスプレ姿の可愛い新人たちに囲まれ1人毛色の違う血みどろ鈴木は幸せでした!!
私的にこういう面白い事へのやる気も大事だと思うんです!!!
今後もいろんな行事でいろんなことをやっていけたらいいですね!

社員の皆さんも楽しんでくれたようで、こちらもやった甲斐が有りました(^^
以上グレッゾハロウィン報告でした。
皆さんも是非楽しいハロウィンを!
また何かあったら報告していきたいと思います!!

おまけ

IMG_1026
勇者もちゃんと働いてます!

IMG_1043
血みどろには仕事は無理だったようです。