GREZZO

初めまして!
私はグレッゾの開発部デザイナーのモーション班に所属しております、古屋いずみと申します。
文章を書くのはあまり得意ではないので、読みにくいところがありましたら申し訳ありません。

お酒(梅酒)とゲームが大好きです!

ゲーム業界を目指そうとしたのは・・・

では、私は何故ゲーム業界を目指したのかを書こうと思います。
私がゲーム業界を目指したきっかけは、
某RPGの黄色い鳥のような髪型をしていて、大きな剣を持っているネガティブなイケメンです(笑)
小学校の時に読んでいた雑誌の表紙に出ていて、
「なんなんだこのイケメンは!?こんなものが人の手によって生み出されているのか?!」
と思ったことが最初の一歩でした。
不純な理由(?)ではありますが、これがあったから今の私がいると思っています。

それから高校を卒業する時に、迷わずゲームの制作に携わる勉強の出来る学校に入学しました。
学校では、主に3DCGのことや2D(デッサンなど)のことを学びました。
特に”キャラクターに命を吹き込む(キャラクターを動かす)”モーションについて勉強しました。

ゲームに携わる仕事と言ってもたくさんありますが、その中でも私が3DCGを仕事にしようと決めた理由は
みんなに「カッコイイ!カワイイ!」と言われるようなビジュアルを決める仕事がしたいと思ったからです。
CGの中でもモーションの仕事に就きたいと思ったのは、
普段やっているゲームのモーションがかっこよくて、こんなものを私もつくれたらなぁと言う憧れからです。

将来の自分の目標はそのキャラクターを、
自然に生きているように動かしてあげられるようになりたいと思っています。
その為にも、日々精進しようと思います!

グレッゾに入社して良かった!

先日グレッゾの皆さんと新人歓迎会を兼ねてバーベキューを開いていただいたのですが、
上司の方々もとてもきさくに話しかけてくださり、
楽しい話や為になる話、また激励の言葉をいただきました!
こんなにアットホームなグレッゾに入社することができて私は幸せだなぁと感じております。

グレッゾは皆さん優しい方々ばかりで楽しいですし、
凄い方々もたくさんいらっしゃるので吸収できることがたくさんある環境だと思います。
( それに、黒い服を着たとってもカッコイイ方もいます!)

私も今は研修中なので、グレッゾのモーション班の皆さんの技術を吸収させていただき
一歩でも皆さんに近付けるように精進したいと思います。
研修が終わると私もグレッゾの一員として仕事を任されるので、自分自身の仕事にしっかりと責任を持ち
将来は私にこの仕事を任せて良かったと言われる様なデザイナーになりたいと思っております。

話が長くなりましたが、新人コラムは私で終わりになります。
2015年度新入社員一同これから精進して参りますので、よろしくお願い致します。
ここまでお読みくださりありがとうございました!

自己紹介

皆様、初めまして。
2015年度新卒、開発部プログラムセクションの古矢と申します。
大学時代はソフト・ハード・その他広く浅く勉強してきました。
朝は時間に余裕があるので、ゲームで遊んでから出社しています。

IMG_0637_

仕事で得るもの

もともとゲームクリエイターになりたかったので、学生時代からゲーム制作は行っていました。
しかし、仕事では学生時代に触れなかった分野の作業を行うことも多いです。
経験のない作業は困難なこともありますが、乗り越えるたびに成長とやりがいを感じます。

グレッゾのプログラマーは、ゲームプログラムだけでなくツールを作成することがあります。
今はゲームプログラムをしていますが、これからはツール作成をすることもあるでしょう。
そういった経験を通して、私自身まだまだ成長できると期待しています。

これから

ゲームクリエイターになったのですから、
自分の関わった作品で楽しんでもらいたいという思いがあります。
しかしまだ入社1年目、私が関わった作品は世に出ていません。
まずは1作、自分が関わる作品が世に出るそのときが楽しみですね。

新卒入社コラムは次回で最終回です。