GREZZO

今流行の!

コラム第2回目は巷で流行りのボルダリングについてです。

初心者でも簡単に始められるスポーツとして人気上昇中のボルダリングですが、
社内でもこの流行の波に乗って、社員6名程がボルダリングをやっています。

ボルダリングとは、決められたルートを指定された条件で登っていくスポーツです。
ルートは色の付いたテープなどで、わかりやすくなっています。
マークが付いたホールド(石)だけを使って、スタートからゴールまで登っていきます。
(簡単なルートでは足はどのホールドを使っても良かったり、初心者に優しいです。)

ボルダリングの魅力

ボルダリングの魅力はなんといっても、登れた時の達成感!
ルートを見て、どのように登るか考えて、失敗してまたトライして・・・。
そうして、やっと登れた時の達成感は素晴らしいものです^^

会社の先輩や後輩入り混じって登りにいっているので、最近では仲も良くなり、
皆で休日に別の場所へ登りにいったり行かなかったり・・・(^^;

ボルダリング活動風景1
*自分が登っている写真

ゲーム会社の人におすすめ!(笑)

ゲーム会社という職業柄、パソコンの前からあまり動かなかったりするので、筋肉も衰えてしまいますし(笑)
ボルダリングは全身の筋肉を使い、上を見上げることで背中も伸び、気持ちも晴れやかに!
普段パソコンばかりしてる人には、是非挑戦していただきたいです^^
(ダイエット効果もあるそうなので、痩せたい人にもお勧めです!)

今後のコラム

コラムは今後こんな感じのゆるーく楽しい記事を書いていく予定となっております^^
社内行事なども後々アップされていくと思いますので、次回も是非お楽しみに!

リニューアルしました!

みなさん、はじめまして。
ようやくホームページのリニューアルを行う事が出来ました。
このページでは当社の活動を(と言うほどの事でも無いですが…)紹介致します。
記念すべき第一回は裁量労働について。

リフレッシュしてから出勤できます

みなさんは裁量労働制をご存知ですか?
大雑把に言うと、何時に出社しても何時に退社しても8時間働いた事になる制度です。
私は二人の子供がいるので朝は子供を幼稚園まで送り出し、家事を少し手伝ってから出社しています。
プログラマーはプロジェクト立ち上げから終了まで忙しい事がほとんどなので、
子供との接点が作れるこの制度は大変助かっています。

通園風景

自己管理が大事

今でこそ便利な制度と感じるのですが、独身だった頃は遅い出社でも良い事を言い訳にして
夜遅くまで遊んで生活リズムが酷いという事がよくありました。
会社の若手には私のような事にならないよう気をつけて欲しいです。

今後とも宜しくお願い致しますっ!

昨年は「すれちがいガ~デン」リリースなど色々とあった1年でした。
本年も昨年以上に頑張りたいと思います。
今後ともグレッゾを宜しくお願い致します。