ボルダリング部

今流行の!

コラム第2回目は巷で流行りのボルダリングについてです。

初心者でも簡単に始められるスポーツとして人気上昇中のボルダリングですが、
社内でもこの流行の波に乗って、社員6名程がボルダリングをやっています。

ボルダリングとは、決められたルートを指定された条件で登っていくスポーツです。
ルートは色の付いたテープなどで、わかりやすくなっています。
マークが付いたホールド(石)だけを使って、スタートからゴールまで登っていきます。
(簡単なルートでは足はどのホールドを使っても良かったり、初心者に優しいです。)

ボルダリングの魅力

ボルダリングの魅力はなんといっても、登れた時の達成感!
ルートを見て、どのように登るか考えて、失敗してまたトライして・・・。
そうして、やっと登れた時の達成感は素晴らしいものです^^

会社の先輩や後輩入り混じって登りにいっているので、最近では仲も良くなり、
皆で休日に別の場所へ登りにいったり行かなかったり・・・(^^;

ボルダリング活動風景1
*自分が登っている写真

ゲーム会社の人におすすめ!(笑)

ゲーム会社という職業柄、パソコンの前からあまり動かなかったりするので、筋肉も衰えてしまいますし(笑)
ボルダリングは全身の筋肉を使い、上を見上げることで背中も伸び、気持ちも晴れやかに!
普段パソコンばかりしてる人には、是非挑戦していただきたいです^^
(ダイエット効果もあるそうなので、痩せたい人にもお勧めです!)

今後のコラム

コラムは今後こんな感じのゆるーく楽しい記事を書いていく予定となっております^^
社内行事なども後々アップされていくと思いますので、次回も是非お楽しみに!