GREZZO

開発部 ソフトウェアエンジニア副統括Yoshiki Ueda植田吉紀

グレッゾはどんな会社ですか

全体的に社員同士の仲が良く、温和な雰囲気で楽しく仕事ができる働き心地のいい会社です。渋谷の駅からも近くて立地もいいです。社員数も多くは無いので、ひとりひとりに十分に活躍の機会があり、とてもやりがいがあります。

ゲーム業界に就職した理由を教えて下さい

ゲームプログラミングがとにかく好きなんです。自分の作ったゲームで誰かが遊んでくれて、楽しんでくれるってすごく嬉しいじゃないですか。仕事するなら好きな事を仕事にしたい派なので、ゲーム業界しか無いなと…。

主な仕事内容を教えて下さい

プログラミングに関することなら大体やりますが、ゲームのシステム部分や、ツール関連の仕事をすることが多いです。様々な技術の情報収集や研究もしています。

今後の目標を教えて下さい

もっともっと効率よく作業できるようなシステム・ライブラリ・ツール等の環境構築をしていきたいです。

ゲーム業界を希望している人に伝えたいことは有りますか?

大企業には大企業の良さがありますが、すぐにでも前線に立って活躍したい!というあなたにはグレッゾくらいの規模の会社がお奨めです。人員の都合もあって、一人の人間がひとつの分野を専属でずっとやり続けるということはあまりなく、様々な分野の仕事を次々にこなしていくことになります。結果として色んな分野の知識や経験を身に付けることができますよ。ゲームプログラミングが好きで好きでしょうがないあなた! 一緒に仕事しましょう!

今までグレッゾで携わったタイトルが有れば教えて下さい

2010年 ラインアタックヒーローズ(Wii) プログラマー
2011年 ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D(3DS) プログラマー
2011年 ゼルダの伝説 4つの剣 25周年エディション(DSi) プログラマー
2013年 すれちがいガ~デン(3DS) ディレクター・メインプログラマー
2015年 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D(3DS) プログラマー
2017年 Ever Oasis -精霊とタネビトの蜃気楼(3DS) プログラマー
2019年 ゼルダの伝説 夢をみる島(Switch) システム構築
2021年 ミートピア (Switch)  プログラムリード

社員の声