社員旅行 in 群馬

こんにちは、デザイナーの中山です。
今日は『Ever Oasis -精霊とタネビトの蜃気楼-』の発売記念と
慰労を兼ねて企画された一泊二日の社員旅行についてお話したいと思います!

いざ、群馬へ!

今回は、車で来られる方以外はバスで群馬まで行くことになっていました。
そして待ちに待った当日、集合場所に待っていたのは豪華なバス!
お手洗い、サロン席、ボトルクーラー完備というリッチなバスに乗り、一同群馬へ。

伊香保グリーン牧場

道中で小休止を挟みつつ、たどり着きましたるは伊香保グリーン牧場!
こちらで昼食を兼ねて観光しました。

お昼はBBQ、因みに食べ放題と飲み放題でした!

そして観光へ…
牛、羊、馬、山羊、ウサギと様々な動物たちとふれあい、皆さん癒しの時を過ごしています。

あっという間に時間は過ぎ、一行はかわいい動物たちと別れて次の目的地に…

伊香保おもちゃと人形 自動車博物館

その名の通り、おもちゃと人形、自動車など幅広い展示を行う博物館です!

入場してすぐに出迎えていてくれたのは大量のテディベア!
そこから進んでいくとノスタルジックな昭和の景色とおもちゃ・駄菓子の世界に。
途中で階段を昇れば、スポーツカーや乗用車まで幅広く展示されているコーナーへ。
こちらも1900年代の名車が国内外問わず出展されています。
さらに屋外に出るとリス園があり、えさを買って与えることもできました!
そして最後に館内でプレゼントされたキューピーの絵付けをして個性あふれる
オリジナルのキューピーを作成!
懐かしい気配に溢れた、独特の世界観の素敵な博物館でした。

博物館を満喫したところで、次はお宿へ!

草津温泉&宴会!

皆さん待望のお宿は、温泉はもちろんのことプールも併設された大きなスパリゾートでした!
温泉には大浴場のほかに外には露天風呂があり、景色を楽しみながらゆっくり湯舟に浸かれました。
そうこうしている間に宴会の時間になり、一同は宴会場へ。

会場で待っていたのは豪華な料理と謎のカード達…
乾杯の音頭の後、ひとまずお料理を頂いていると舞台上のGOCCOの方からアナウンス。
「皆さんお料理は楽しんでいますか?それでは、これから余興を行いたいと思います!」

GOCCO主催 ビンゴ大会!!!

そうして始まったビンゴ大会。
料理とともに置いてあった謎のカード達は、この余興の為に用意されたものでした。
いち早くビンゴを揃えた人から、順次景品くじを引く方式で、
参加者全員分の景品が用意されており、中にはNintendo Switchも!

壇上の景品を見た途端に上がる歓声とSwitchを求める声が…!
途中ミニゲームを挟みつつビンゴ大会は進み、くじでSwitchが呼ばれると
拍手と歓声に交じって落胆の声が聞こえたりしつつ、大盛り上がりのうちに余興は終了。
結果的に皆さんホクホク顔で部屋に戻られていきました。

二次会や温泉など各々好きに過ごし、夜もふけて翌日に。

アウトドア&インドア アミューズメント

翌朝、ビュッフェスタイルの朝食を頂いた後は、
帰りのバスの時間までホテル付随のアミューズメント施設を楽しみました。

インドア系は温泉やボウリング、カラオケバー
アウトドア系はサイクリングやゴルフ、釣り、アーチェリー など
皆さん様々な施設を巡っていました。
因みに私は、釣りとアーチェリーを体験しました!
釣りは待っている間も楽しいというのを身をもって実感しましたし、
アーチェリーは真っ直ぐ飛ばすのにコツがいるようで、
難しく思いながらも、的に当たった時にはとても嬉しくなりました。

そして帰りのバスの時間が来て、一同は群馬に別れを告げ帰路に。

帰りのバスでは二日間楽しんだ疲れからか、お休みしている方も多く
行きとは打って変わって静かな車中でした。
途中で渋滞もありましたが、その他はアクシデントもなく穏やかに渋谷に到着。
解散の後、各人さらに家路につきました。

最後に

さて、今回は社員旅行についてお話させていただきましたが、いかがでしょうか。
とても濃密な二日間でしたので、長くなってしまいましたが
今回はこの辺りで締めさせていただきます。
この社員旅行で養った英気を基に、次のプロジェクトでも尽力していきたいと思います!

以上、中山がお送りしました。